Skip to content
ロープアクセス専門|無足場の高所作業は株式会社4Uにおまかせ!
全国出張可能
営業時間9:00〜18:00

こんにちは。営業担当の蛭田です。

6月18日に安全大会を実施いたしました。

安全大会とは年に数回実施している会社のイベントで、作業員にレスキュー技術を身に付けてもらうため訓練です。今回は6月に新しく開設した新座営業所にて実施となりました。

さて、午前中は会社の理念や今後のビジョン、現場からの報告などを共有する機会として会議室で勉強会。この会議室もまともに使うのは今回が初めてで、真新しい匂いがしてなかなか気持ちいいものでした。

そして午後は安全大会の核心。レスキュー訓練です。

私自身はあまり現場に出ないのですが、せっかくなので参加させていただきました。

いや、難しい・・・というか、落ち着いて考えれば、それほど難しいことをやっているわけではないのでしょう。しかし慣れない動きや操作・緊張でなかなかうまくいきませんでした。みなさんはさすがです!!

ともあれ、実際にレスキューの現場となれば、一刻を争う状況。当然もっと緊張を強いられるでしょう。

こういう落ち着いた環境で何度も練習して(そして何度も失敗をして)いざという時に備えておかなければいけないと感じるとともに、それ以前にレスキューの状況を作らないことが大事だと思いました。特にこれからの暑い季節、本当に気を付けて作業をしていただければと思います。

最後は待ちに待った?BBQ大会。皆さん1日お疲れ様でした!!

登山ツアー旅行業界からの転身。第二の人生に背水の陣で挑む。

Back To Top